2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイマックスとヒヒダルマ

ダイマックスの仕様とヒヒダルマは相性が悪くて、相手にダイマックスを使われることで攻撃を耐えられて返り討ちになったり、こっちがダイマックスしても特性が解除されて打点がむしろ下がったりするのがこのポケモンの弱い所ですね。 ので、ダイマックスを上…

エルフーンvsナットレイ 2

気付いたんですが、わざわざ素早ささげるなんてしなくても火傷にすればいいだけでした。 火傷のナットレイは対面からエルフーンの起点なので、火傷にできる手段があればナットレイに屈せずに選出できますね。 ヒートロトムだと普通に引かれがちなので水ロト…

欠伸+緊張感アーマーガア

カバルドン@オボン じしんステロ欠伸何か(砂地獄吹き飛ばし怠けるがんぷう) アーマーガア@弱点保険 ブレバビルド羽休め身代わり カバルドンの前で居座るラムダイジェッターを屈させることができるぞ! ついでにカビゴンにも強いぞ!(元から) 追記(5/12) 既出…

最鈍エルフーン

の最鈍ナットレイへのジャイロボールの威力は122です。 コットンガードを二回積めばa134までのナットレイのジャイロボールを身代わりが耐えるようになるのでナットレイ側に攻撃手段がジャイロボールしかなければPPを枯らして勝てます。 svでジャイロの威力15…