続き ブリザードの各対面

メカオー→ソーラーコミューンで盤面取ること最初は目指す 無理そうなら数の暴力で殴り切る フェニックスがフィールドアドバンテージ取れないカードなので有利だと思います。勝率7割

ツヴァイ→ 方針はメカオーと同じだけどかなりキツいので上振れ前提で動いた方がいいです。ソーラーコミューンのケアされないように殴りましょう。 勝率3割

同型→ 特にブリザードを使うタイミングが大事なマッチです。思考停止の3ターンブリは悪手。ソーラーコミューン交えた巻き返しが決まりやすいので後手を取っても諦めないように。

除去サファ→裁きスピアの前に極力削る トリガーお祈り 言われてる程有利じゃないので負ける時は負けます 勝率7割

グール→押し切るか並べてソーラーコミューン 勝率7割

アポロヌス→コッコルピアだけは死ぬ気で処理しましょう 結構キツめ 勝率5割

天門→天門撃たせたら9割負けなのでリスクヘッジ考えるより最速キル狙いましょう。ミリオンパーツ入りなら話は少し変わるかもしれないですが並べるのが難しい以上最後の一押しになるので方針は変わらないと思います。 勝率4割

赤白→後攻やクックポロンがキツいです こっちも選択肢あまりないのでお祈り ブリザードは赤白キツいと言われてますが最適化すれば5分だと思います。

ドリームメイト→ブーストされるとキツめです。パンダ前は殴らずトリガー獣で一気にキル狙うのがいいと思います。 5分

カチュア→カチュアとペンチをうまく処理するのが理想です。まあサファイア1回食らったくらいならなんとかなります負け筋としてはヘリオスなどで粘ってガルザークでジャスキル狙われるパターンが多いです。 6割

 

天門とツヴァイは正直どうしようも無い(特に天門)ですが他は結構プレイングが変わると思います。

有利な相手には安定択を、不利な相手には上振れ狙うのは対戦ゲームの基本ですが、理不尽トリガーは以前よりは減っているので攻める時は攻める姿勢を貫いた方が良さめです。

特にプレイングがダイレクトに関わって来るのはドリームメイトとカチュアですかねー 僕もよくプレミします。